*

272商品目【富良野 ブラックカレー ポーク】バターのコクがヤバイ!?

カリーダムです。
今日は~いい感じのポークカリーを発見!
シンプルで黒いカレーですね~。

富良野
ブラックカレー ポーク

JA ふらの

玉ねぎをじっくりローストした富良野で人気のブラックカレー

玉ねぎ・トマト・にんにくととろとろに煮込んだポークを使用し、バターで深いコクを出しました。化学調味料不使用の香り高い中辛のカレーです。

北海道の富良野市のご当地でいいのかな?
自慢の具材を載せたジャケット!
うまそうですね。
ブラックカレーって塩っ辛くてってイメージあるけど…
どんな仕上がりなのか!?
つくりましょう。

ルーがサラッとしていて~色がいいね。
豚肉もゴロッと入ってるじゃん!
なんか予想以上に旨そうなんすけど。
いただきましょう。

 

おっ!!
うまいね!!
バターのコクですか!
凄く出ているね~。
味は濃くなくて逆にいいね。
このコクにはあっている塩加減!
豚肉も美味しい!
結構独特ですよ。
スパイスと辛さは弱いんですが~
甘味とか酸味とかの味のバランスがいいんすわ。
ブラックカレーだけど苦味もそんなしないしね。
全部が強調してないけど~それが美味しくなっとる!
サラッとしたルーが好きな人にオススメですね。

314kcal

評価は10段階で、10項目でいきます。
はまさに自分の舌が美味いかどうか。
は具の多さと質。
コクは深い味かどうか。
スパイシーはスパイスの香り。
辛さは単純に辛いかどうか。
トロミはルーがドロッとしてるか。サラッとしてるのも自分は大好き…
特徴は意外なトリッキーさです。
高級感は安っぽくないか..具材など。
リピートはまた食べたくなるかどうか。
コスパは値段と商品が合致しているか。

おすすめ点数でランキングします。(最高100点)
あとは入手難易度と買った店&値段。

では勝手に評価します。

富良野 ブラックカレー ポーク

味……9
具……8
コク……9
スパイシー……5
辛さ……4
トロミ……3~4
特徴……7
高級感……7
リピート……8
コスパ……8

おすすめ点数 90点
入手難易度  LV.5
購入店   キシフォート(戸越銀座)
値段    248円(税込み)

 

購入したとこが安い店だったのか?
それにしてもコスパもいいんじゃん!
この味で300円切ってれば万足ですよ。
お肉もたっぷりで味も良し!
見つけたら食べてみて下さいな。

関連記事

115商品目【それいけ!アンパンマン カレー】離乳食の終わったお子様へ。大人は?

カリーダムです。 今回のカレーは子供用レトルトカレー。 これも食べときます..... 味ひとす

記事を読む

139商品目【よこすか海軍カレー】日本に誕生して広がった元祖カレーライス?

カリーダムっす!! 食べたかったけど近くで売っていなかったレトルトカレーをついに買うことができたぜ

記事を読む

198商品目【白山堅豆腐カレー】まさにご当地の発想~健康レトルトカリー!

カリーダムです~!! 本日もおもしろいレトルトカレーを見つけました。 気になるパッケージで~ご当

記事を読む

254商品目【土佐 はちきん地鶏のミンチカレー】クセになっちゃうってマジ!?

カリーダムです。 今日はご当地になるかな。 ミンチカレーなので~キーマ風ですかね! クセになる

記事を読む

26商品目【ハウス 咖喱屋ポークカレー】これこれ!!普通に豚肉カレーって!!

カリーダムっす~!! では今日は、昨日言ったこいつにしました。 ハウス 咖喱屋 ポークカレー 中

記事を読む

135商品目【なにわの女将の牛すじカレー】4人の女将推し!?

カリーダムです。 今回もおもしろいご当地レトルトカレーをいただきます。 大阪百貨店で購入。 お

記事を読む

249商品目【俺のスパニッシュ 俺のカレー】パプリカと豆とポークでスペイン風?

カリーダムです。 またまた『俺』発見!! 3連続でいっちゃいましょう!! 今回のシェフはスペイ

記事を読む

290商品目【宮崎牛ビーフカレー】みやざき県産の牛肉と野菜を煮込んだひなたのチカラ?

カリーダムです。 今回もご当地だね! これもブランド牛じゃ~ないですか? HIBIKI 宮崎

記事を読む

22商品目【田子にんにくチキンカレー】青森県産のにんにくだべ!!

カリーダムっす!! 今日もご当地レトルトカレー。 青森県産レトルトカレー第2商品目。 田子

記事を読む

240商品目【神戸 牛すじカレー】ヒョウチクのとろとろコラーゲンで激安の味は?

カリーダムです~。 今日はなかなか良いのを見っけちゃいました!! まず~安い!! 100円です

記事を読む

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑