*

89商品目【ハウス カレーマルシェスペシャリテ】高級でプロ監修レトルト!!

カリーダムです。
今日は結構高いやつです。
高級レトルトカレーですね~。
イベリコ豚とマッシュルームのカレー 中辛
バルサミコソースの香り

ハウス
カレーマルシェスペシャリテ

IMG_1078.JPG
欧風高級カレー

「カレーマルシェ」はビーフとマッシュルームが入った、生クリーム等の乳製品のまろやかさが特徴の欧風カレーとして、長年親しまれています。
その中で「カレーマルシェスペシャリテ」は欧風高級カレーとして、こだわりの食材とプロの技を使っておいしさを磨きあげました。
やわらかく煮込んだイベリコ豚の旨みと、バルサミコソースの芳醇な香りがソースのコクを引き立てたこだわりの絶品です。

京橋フランス料理店シェ・イノ料理長 古賀 純二 監修
幼少のころより料理に関心が高く、調理師専門学校卒業後、同店にて修行。
“ソースの神様”井上旭に鍛えられた。2005年より料理長となり、現在に至る。
「フランス料理の技法を用い、なめらかで艶のあるカレーが完成しました。バルサミコソースを仕上げに加えた香り高い味わいで、優雅なひとときをお楽しみください。」

お~めっちゃプロがついてるじゃん!!
絶対うまいよね?
作りましょう。
IMG_1079.JPG

濃い色ですね~。
かなり濃いです!!
うまそう!!
期待しまくりで~いただきます。

………
うまいですね~。
やはりスパイシー系じゃなくコクと甘味、旨味が抜群。
濃厚なデミグラスの感じにカレースパイスを入れたような。
っというか!これがイベリコ豚の旨味なのか!?
物凄い旨味がします!!
肉自体も美味しい。
マッシュルームも最高。
カレーって感じは少ないが…大好きです!!
バルサミコソースの酸味はほとんど感じないですね。
しかしこれが香りと良い後味を出しているんでしょう。
これは高級感だしてるぜ~!!
高い値段ですが食う価値アリアリアリ~!!!

281kcal

評価は10段階で、10項目でいきます。
はまさに自分の舌が美味いかどうか。
は具の多さと質。
コクは深い味かどうか。
スパイシーはスパイスの香り。
辛さは単純に辛いかどうか。
トロミはルーがドロッとしてるか。サラッとしてるのも自分は大好き…
特徴は意外なトリッキーさです。
高級感は安っぽくないか..具材など。
リピートはまた食べたくなるかどうか。
コスパは値段と商品が合致しているか。

おすすめ点数でランキングします。(最高100点)
あとは入手難易度と買った店&値段。

では勝手に評価します。

ハウス カレーマルシェスペシャリテ

味…..9
具…..8
コク…..9
スパイシー…..4
辛さ…..4
トロミ…..5
特徴….6
高級感…..9
リピート…..7
コスパ…..5

おすすめ点数 92点
入手難易度  LV.3
購入店  東急ストア
値段   495円(税込み)

超うまかったです!!
濃厚で後味もサッパリ!!
高級感もあって最高です!!
たまには500円クラスのレトルトカレーもいかが?

関連記事

2商品目【ククレカレー大盛り 中辛】定番を喰らう!!

カリーダムっす!! 今回もまたもや王道!最初は定番でしょう。 ククレカレー大盛り中辛

記事を読む

50商品目【S&B カレー曜日 中辛】日本のあたたかさ!?

カリーダムです。 今日は人気のカレーですかね。 S&B カレー曜日 中辛 ごろごろ

記事を読む

46商品目【Hachi 赤からカレー】これも辛いのか?名古屋の名物??

カリーダムです。 今日も辛さが売りっぽいのを..... Hachi 赤からカレー 本家

記事を読む

48商品目【S&B チーズキーマカレー】チーズ入りで濃厚!!

カリーダムでっす。 今日のカレーはまたキーマ。 しかもチーズが入っちゃってるやつ。 S&

記事を読む

249商品目【俺のスパニッシュ 俺のカレー】パプリカと豆とポークでスペイン風?

カリーダムです。 またまた『俺』発見!! 3連続でいっちゃいましょう!! 今回のシェフはスペイ

記事を読む

80商品目【松坂牛ビーフカレー】高級牛を使ってこの値段!?安いっしょ!!

カリーダムです。 今回は~なかなかいいのを見つけました。 知名度№1でしょう~牛肉といったら~

記事を読む

74商品目【MCC 世界カレー探訪 ジャワ風】ジャジャジャワだぜ!

カリーダムです。 今日は夜食に~前回と同じ世界カレー探訪シリーズ。 MCC 世界カレー探訪 ジャ

記事を読む

136商品目【ゴーゴーカレー 驚辛】超辛口のあのレトルトカレー!!

カリーダムです。 最近カリーをあまり食べれてないのが残念。 今日は久々食いますぜ~!! 激辛の

記事を読む

283商品目【万代シティ バスセンターのカレー】昔懐かし黄色いカレー!

カリーダムです。 今日はたまたま見つけちゃったね! ちょうど『アメトーク』のカレー芸人でやってた

記事を読む

143商品目【茂出木浩司シェフ監修 懐カレー】たいめいけんのレトルトカレー?

カリーダムでぇ~っす!! いや~レトルトカレーって、ちゃっかり新商品出てるよね! まだまだ増える

記事を読む

  • 2019年1月
    « 10月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑